2018年1月20日土曜日

原木根のヤナギノマイが大漁

20日
大澗漁港の北鳳丸で出港しました、目指すは原木根の170mライン
そこにはヤナギノマイの住居があって、沢山のヤナギノマイが
居る筈です
しかし昨日は嘘の様子にヤナギノマイの活性が悪くて、竿先を
揺らせる魚はいなくて結果は惨敗に終わりました
そんな次の日なのに、直ぐに状況が良くなるなんて考えられません
案の定釣りをスタートしても反応は全くありません
半ば諦めていると、申し訳なさそうにアタリがポツポツと
表れ始めました
その後は嘘のようにアタリの連発で、巻き上げると
一度に3匹、4匹、5匹と次々と釣れ出して大型クーラーが
瞬く間に一杯になって、結果65匹の大漁になりました
海底の事情は分かりませんが、何かの変化か合図で
魚が一斉に行動するのですね
海底だけに深い話しですね

0 件のコメント:

コメントを投稿