2014年10月24日金曜日

超超超ビックなヒラメが上がりました!!!

上がりましたよ。とんでもない超大物のヒラメ!!

その場所は、今やブリ、マグロで、

全国に知れ渡っている戸井町。

ヒラメの釣れる場所は、常に津軽海峡の海流が激しく流れ

さらに荒々しい海底が釣りを難しくする

そこに大物のヒラメは、居ました

釣り上げられたヒラメは、現地ですぐに計測されて

10kgに少し足りなかった、9.9kgだったそうです。

大きさは98cm今年は、

超特大サイズのヒラメが上がらず仕舞いかと、思っていたら

やっぱり、ヒラメの主は居ましたね、

戸井地区の今年最高記録です

釣り上げた釣り人は、3年続きで、

小谷石と戸井で最高記録をマークしています

まだ、シーズンは終わってませんので

チャレンジしてみませんか?

まだ見ぬ大物が、待ってますよ

ちなみに、本人に釣り方のチェックポイントを、聞いてみました

竿は持たずに特性ロッドホルダーに、竿を掛けてシヤクリますが

シヤクリ幅は竿先で表現すると、動かす幅は約30~35cm位

その考えられないシャクリの動きが、

ヒラメにとっては、たまらなく餌のオオナゴが、

美味しく見えるんでしょうね

オオナゴは鮮度抜群のMサイズ、タコキャップは夜光系

夜光/ピンクバケはオレンジ系がお薦め!!







FAXでの注文も受け付けておりますので
             下記の番号までお送りください。
   〒041-0851
         北海道函館市本通2-30-10

   TEL/FAX 0138-51-3579 携帯/090-2070-6514

        笑顔が見たくて釣れる仕掛を
              福原釣具店 福原 城一

                    

          HP http://www.sikake.net





0 件のコメント:

コメントを投稿