2022年4月4日月曜日

大きな目の「メバル」が立て続けに釣れました

 プレジャーボートのお客様のお話です

31日にメバル釣りに向かいました

他の船が来ない場所に真っ先に向かいました

魚探の反応は思っていた以上に素晴らしい反応があったそうです

周りに船が居ないのを確認して、「ケイムラ めばる仕掛」を投入

電動リールのスプールを指で押さえながらゆっくりと降ろしてみると

降りてる途中で「竿先がガクガクと揺れだしました」

糸がふけて降りるスピードが遅くなったので

巻き上げてみると針数8本全てにメバルが掛かってました

ゆっくりと降りる仕掛の速度と船のローリングによる仕掛の揺れが

メバルの興味を誘ったのではないでしょうか

その後も入れ食いが続いて大漁できましたが

この日は仕事があってゆっくりできませんでした

次回はこの釣り方を再度試してみたいと言ってました‼️

ちなみに「ケイムラ めばる仕掛」には餌を4本だけ

付けてませんでしたし、後半は餌無しで釣れました❣️

餌無しの針の動きも良いのでしょうね



0 件のコメント:

コメントを投稿