2022年4月11日月曜日

昨日は釣れなかったのに⁉️

 4月10日恵山沖にマスを釣りに行かれたお客様は

船中数本のマスより釣れませんでした

周りの船もほとんど釣れてない状況

タラ、ホッケ、スケソウばかりで戦意喪失状態⁉️

釣りは毎回釣れるとは限りませんので次回に挑戦しましょう

と思いきや‼️

次の日の11日、予報も良くなく高波が予想されるので

中止かなと思っていたら「明日船は出るぞ」の連絡

まさかと思って現場に行くと予想通りの高波が❗️

小型の船は出港出来ずに、大型の船「2艘」だけの出港です

昔からマス釣りは荒れて高波の時には「釣れる‼️」と言う話はありますが

まさにその通りになりました

最大3kgオーバーを含めて、それぞれ13本、10本、8本、7本

小型はいなくて、2kg台ばかりでした

深さは40mライン、釣れた棚は15~20m

ハゲ釣りでは「ボリュームアップのマス仕掛」グリーン色が好釣でした

まだまだ釣れますし、大型化多くなってきました‼️

これからも楽しみです




0 件のコメント:

コメントを投稿