2022年1月24日月曜日

マスも良いけどメバルもね‼️

 先週末には椴法華から恵山沖のマス釣り情報が

数多く聞かれました

大型サイズのマスも上がって来ました、これからが楽しみです‼️

それとは別に木古内沖ではメバルが釣れてました

週末は潮回りが良かったのか魚探には良い反応が出ていて

魚の活性も活発でした

反応の中に仕掛を静かに流す様にすると、次々に魚が食いついて

来ました

時には餌を付けない針にも釣れる事もありました

場所によってはメバルばかりが釣れて、その中にはメバルの

30mオーバーも釣れたりしました‼️

他にはマゾイ、クロゾイ、アブラコ、シマゾイなども釣れました

大型に対応している「チヌ針7号」仕様を使ってみると

バレる事なく、切れる事なく安心して釣れました❗️

仕掛は毎度紹介している「ケイムラ めばる仕掛SMB-」の赤針仕様が

好調です

時にはサバとホッケの攻撃に悩まされます

釣り上げる前に船縁で手で外してリリース出来れば仕掛のロスも無くて

いいのですが⁉️

中には40cmオーバーの美味しいサイズの物も釣れます


0 件のコメント:

コメントを投稿