2022年1月30日日曜日

BIGサイズは小さい針が “お好き“

「ほっけ」を釣りに行った訳ではない❗️

「めばる」を釣りに来たのだ

「めばる」の根に仕掛を降ろすと「めばる」も釣れるが

「ほっけ」が数多く釣れて、「めばる」も良いけど「ほっけ」もね状態‼️

しかしその「ほっけ」 の中に40cmをオーバーする「特大サイズのほっけ」が

時々釣れるのです

他の地区でも特大サイズが「ほっけ」は釣れますが

木古内沖のほっけは「格別に美味いほっけ」の様です

「ほっけ」を狙って少し大きな針を使うと食い付かずに

「めばる」用の小さい針を使うと「特大サイズのほっけ」が

食いついてきます

「ほっけ」にしてみれば小さい針の方が美味しそうに見えるんですね❣️

「めばる」用の赤針に興味を持って食い付きます‼️

「めばる」用の赤針の新製品を製作中です

出来ましたらご報告しますので乞うご期待❣️


0 件のコメント:

コメントを投稿