2021年7月17日土曜日

どれ程の魚が居るのかな⁉️

 「いや〜 釣れましたね‼️」


お客様から、驚きの釣れ過ぎ情報が届きました

忙しい仕事の関係と毎週末のシケ模様の天気で、なかなか釣りに行けませんでした❗️

しかし17日は朝から絶好の釣り日和になりましたのて

このチャンスを逃してなるものかと、早速早朝から出港しました

事前にイワシを釣り上げて、新鮮なイワシをキープして準備万端です

目的の場所に向かうと、近くで漁船が漁の真最中

その船を横目に見ながら「オリジナル仕掛」に餌の

赤イカと新鮮なイワシを付けて根周りに降ろしてみます

海底に着くと同時に、竿先を大きく揺らして強烈な引き‼️

慌てて巻き上げてみると、ほぼ針数に「マゾイ」がかかってました

「今日は釣れるんでないかい⁉️」と思いながら

再度降ろしてみると、又強烈な引きが❗️

「まさか 本当なのか⁉️」と思いながら巻き上げてみると

先程と同様に「マゾイのオンパレード」

「今日は何て日だ⁉️」状態です

その後も釣れて‼️ 釣れて‼️釣れて‼️  メバルも釣れて

船上は魚だらけになりました

マゾイは50cmオーバーもあります、腹の中にはカニや子イカが入ってました

4時半から釣り始めて、大漁になったので8時半に切り上げて帰港

お客様いわく釣れ過ぎて「疲れた‼️」

今回釣れた仕掛の針は福原釣具店オリジナルの「パール色の針でした」

参考までに、丸セイゴの13号とチヌ針のダブル針です

魚は沢山居るようですよ、是非行ってみてください‼️




0 件のコメント:

コメントを投稿