2020年7月6日月曜日

釣れ過ぎてませんか⁉️

天候が悪く無い限りは、毎週 日曜日に魚を追い続けている
お客様がいます
そんな5日の日曜日も 朝4時くらいに出航し
計器を見ながら 魚の反応を探してます‼️
魚がいそうな根で 魚探を確認しても、魚の反応は無し❓
とりあえず根の上を仕掛を流してみると
潮が速く 風と潮流れが合わずに スパンカーも効果無し状態
しばし辛抱です⁉️
そのうちに潮流れが逆になったと同時に、猛烈な竿先の揺れ
「来ました 来ました‼️」
隠れていた魚たちの食事タイムが始まりました
仕掛は 上の針がメバル対応に下の針がダブル針で、ソイに対応の仕掛になってます
その仕掛に魚が食い続けて 竿がガタガタ揺れっぱなし❣️
巻き上げると メバル、マゾイ、クロゾイ、ガヤ、アブラコ などが
毎回針数掛かってました
極め付けは ダブル針にメバルが2匹‼️  思わず 苦笑い
針が良いのか 時には餌無しの針にも食いつきました
仕掛は毎回 極めに極めた「極船 仕掛」をオーダーで作ってます
毎回 釣った魚の処理が完璧で‼️
血抜きをしていて、綺麗に洗って持って帰るので物凄く綺麗な魚です
私もおすそ分けをいただいて 美味しく頂いてます
総匹数は毎回 100匹以上は釣ってます


0 件のコメント:

コメントを投稿