2020年6月3日水曜日

ホッケの群れがビッシリ‼️

130mラインで大きな「ヤナギノマイ」が釣れていると聞いて
松前沖に行って来ました
今日は大漁できるかなと、期待しながら
「ケイムラ ほっけ やなぎのまい 仕掛」を下ろしてみました
すると 110mラインで仕掛が突然降りなくなりました❓
あれっ 何でかな❓ と思っていたら、竿先が激しく動き出しました‼️
「まかさ」と思いながら巻き上げてみると、海面に上がって来たのは
丸々と太った中型の「ホッケ」 しかもほぼ針数かかってました
その後も途中で掛かるのは全てホッケのオンパレード‼️
とにかくホッケの群れの濃さは半端ないです
オモリを従来の重さより重く「300号」に替えて、降りるスピードを早くしても
やはり途中でホッケに捕まってしまいました❗️
しかし タイミング良く 海底に仕掛が届くと、確実に大きなヤナギノマイは
釣れて来ました!
ヤナギノマイは居るんですけれども、ホッケに邪魔をされている状況です
ヤナギノマイが釣りたい方は ホッケと闘ってみませんか⁉️


0 件のコメント:

コメントを投稿