2019年5月26日日曜日

札苅から木古内沖

マコガレイが好調でした
24日プレジャーボートで、友人と2人との様子です
札苅沖から釣りをスタートしたのですが、潮が悪いのか
外道のカジカやフグばかりで、本命のマコガレイが釣れません
それならばと先週好調だった、涌元沖の木古内寄りの場所へ
移動したところ
風も程よく吹き始めて、潮も動き出して「最高の条件」が
揃いました
そうするとマコガレイが釣れ始めて、それぞれの二本の竿に
魚が食い出しました
いい潮になれば外道は釣れなくなり、釣れる魚は
良型のマコガレイ、ババガレイの連発で最高‼️
結果はババガレイが48cmを含めて4枚
マコガレイは49cmを含めて16枚の2人の釣果でした
仕掛はイエローのバグが良かったです


0 件のコメント:

コメントを投稿