2019年5月13日月曜日

餌は無い方が良かった⁉️

プレジャーボートでメバル釣りに涌元沖へ
行ったお客様からの報告です
向かう途中でメバルが居そうな場所に仕掛を下ろして
様子を見てみる
今日は活性が良いのか、下ろす都度に8本針に3~5本の
メバルやクロゾイが釣れてくる
目指す涌元沖に着いて、メバル仕掛けを下ろす前に
あえて餌を4本だけに付けて、4本は餌無しにしました
通常通り仕掛けを下ろして、竿をホルダーに掛けて
待ってみると、すぐに竿先にアタリが
追い食いを待って巻き上げると、餌が付いていた針に
4本のメバルが掛かってました
しかし餌無しの針には食い付いてません⁉️
次は同じ要領で餌を付けて、竿を持ったままで軽く動かしながら
誘いをかけてみました
そうすると餌無しに3本、餌ありに2本のメバルが釣れました
その後、竿の動きをいろいろ変えてみるとかなり良い確率で
釣れる事が分かりました
最後は思い切って全て餌無しで挑戦‼️
結果は食い付くまで多少時間は掛かりましたが、4本釣れたそうです
餌が無いと針は軽くなって、動きは漂う様に自然になるので
その動きが功を奏したのではないでしょうか‼️

0 件のコメント:

コメントを投稿