2015年11月27日金曜日

戸井沖から恵山沖で異変が

場所を絞りづらく、大まかな表現になりますが
ヤナギノマイやタラを狙って、仕掛けを下ろしてみると
竿先がゆっくり大きく曲がる、独特なアタリがあります

何が掛かったのかと思いながら、巻き上げてみると
水面に現れたのは、1.5m位のサメでした

直ぐに場所を移動、サメから逃れたと思いきや次の場所では
違う天敵が待機してました

10本針の仕掛けを下ろすとアタリがあり、
その後追い食いを待って、ある程度引きが続き、
その引きが無くなったのをめどに巻き上げてみると、
仕掛けを見て唖然としました

針がほとんど付いて無いのです、犯人は直ぐに分かりました
それは針に付いてきた「フグ」でした。

その後もフグに悩まされて続けて、逃れてばかりです

こんな深い場所にもフグが居るのですね

それでも、サメやフグが居ない場所は有るので釣りにはなります
仕掛けは多く用意された方がいいのでは


    FAXでの注文も受け付けておりますので
             下記の番号までお送りください。
   041-0851
               北海道函館市本通2-30-10
   TEL/FAX 0138-51-3579 携帯/090-2070-6514
 
        笑顔が見たくて釣れる仕掛を
              福原釣具店 福原 城一

                           HP http://www.sikake.net

0 件のコメント:

コメントを投稿