2015年11月22日日曜日

湧元沖のマコカレイ

22日は朝から快晴で風も無く、
本当に久々の釣り日和になりました
湧元のマコガレイ狙いで、多くの釣り人が出向きました

今年は大きなシケになる度に、
海水温が魚の好む温度になるようで

他の海域では、色々な魚種が活発に釣れていますので
マコガレイに期待を込めて、6時ごろに仕掛けを下ろしてみると
一投目から元気なアタリが、確実にマコガレイのアタリ
上げてみると、35cmくらいの思いっきり身が厚いマコガレイでした

その後は次々にアタリはありませんが、
退屈しない程度のアタリがあり
30~45cmのマコガレイが1人で7~12枚キープしました

食いがやや渋かったようなので、早合わせをせずにじっくり待ってから軽く空合わせをして、確認する事も大切ですね

マコガレイもやはりケイムラ カレイ毛針が確実に良かったそうです



    FAXでの注文も受け付けておりますので
             下記の番号までお送りください。
   041-0851
               北海道函館市本通2-30-10
   TEL/FAX 0138-51-3579 携帯/090-2070-6514
 
        笑顔が見たくて釣れる仕掛を
              福原釣具店 福原 城一

                           HP http://www.sikake.net

0 件のコメント:

コメントを投稿