2021年8月9日月曜日

鹿部沖のババガレイ

 6日のババガレイ情報です

置き竿を2本、竿掛けにセットして準備OK‼️

更に手持ち竿を持ってゆっくりと誘いをかけます

置き竿で小さなババガレイが釣れましたが

今ひとつ食いが渋い感じです

すると手持ちの竿にググーっと重い当たりが「来ましたよ」

ニヤニヤ巻き上げると41cmのババガレイが釣れました

その後も置き竿よりも、手持ちの竿の方ばかりにババガレイが

食いつきました

今回使った手持ち竿にはピカピカ光る

「フラッシュババガレイ片天秤仕掛」を使ったそうです

光って周りの魚を寄せるので外道の魚も多いのですが

ババガレイが釣れる確率はかなりの高確率だったそうです‼️



0 件のコメント:

コメントを投稿