2017年5月23日火曜日

八雲方面のマガレイ好調

山崎から黒岩沖は本番を迎えてます

釣れる深さも徐々に変化、12-10mくらいの浅瀬になってきました
かなり釣りやすくなってます

カレイの世界には縄張り争いが激しいのか
イシモチカレイだけが多い場所や、砂カレイが多い場所
比較的マガレイが多い場所など、それぞれの居住エリアが
ハッキリと分かれている事が多いように感じます

釣りたくないカレイが多い時には、素早い場所移動を❗️
仕掛に関しては、ケイムラカレイ仕掛がダントツに釣れます

釣り終わってから、周りの釣り人との釣果の差を確認してください
思わず笑みがこぼれますよ

更に比較的、仕掛の上の針が大型のカレイが釣れる事が多く
食いが悪い時の誘いにも有効なので、取り外し可能な
一本針の上針仕掛も用意してます



FAXでの注文も受け付けておりますので
                                      下記の番号までお送りください。


              041-0851北海道函館市本通2-30-10
         TEL/FAX 0138-51-3579 携帯/090-2070-6514


       笑顔が見たくて釣れる仕掛を
                                             福原釣具店 福原 城一


                             HP http://www.sikake.net

0 件のコメント:

コメントを投稿