2017年5月15日月曜日

ビッグなホッケが姿を出しました

驚くほど大き過ぎるホッケが 釣れ出しました

サイズは50~55cmで、時には60cmクラスが釣れることもあります

そこまで大きく育つには、長年にかけて幾多の困難を乗り越えて来て
更に漁礁の中を居住区にしていたからではないでしょうか

そのビッグなホッケが12日に釣れました

この日は朝から魚探にこれという反応が無くて、
今日は釣り物がなく
惨敗で終わってしまうのかと思っていたら
突然山のように立ち上がった魚影が現れました

早速仕掛を下ろすと、間髪入れずに激しく竿先が揺れて
竿が大きく曲がったまま戻らない状態に、何者かと思い
ゆっくり電動リールを巻くと、リールが唸りながら回って苦しそう
ようやく水面に仕掛が上がってきて、釣れた魚を確認すると
何と何とビッグサイズのホッケが、8本針仕掛に全てかかってました

水面から引き抜く時に、暴れるホッケが落ちないように
祈る気持ちで船内に取り込みました

しかし大き過ぎるホッケが針数取り込んだのはいいが
ホッケの強烈なパワーで抑え込む事が出来ずに、
仕掛がメチャクチャになり
直ぐに仕掛を替えて再投入すると、再び強烈なヒキが引きが
針数では無かったが、4本をゲット出来ました

ハリスを3~4号で食い渋りを克服しようと、使った方はほとんどの針が切られてしまい、勝負になりませんでした

ハリスは最低でも6~8号を、針はピンクの羽毛にケイムラが良かったそうです

食わず嫌いで賢いホッケですが、釣れた時の満足感を味わって
みませんか




FAXでの注文も受け付けておりますので
                                      下記の番号までお送りください。


              041-0851北海道函館市本通2-30-10
         TEL/FAX 0138-51-3579 携帯/090-2070-6514


       笑顔が見たくて釣れる仕掛を
                                             福原釣具店 福原 城一


                             HP http://www.sikake.net

0 件のコメント:

コメントを投稿