2022年5月23日月曜日

面白いように釣れました

 お客様からの情報です

「美味いホッケが食べたくなったので」22日に椴法華沖に行きました

お客様が得意としている「ケイムラ ほっけやなぎのまい仕掛」を

降ろしてみました

魚がまた寝ているのか、食い付きがイマイチ⁉️

また寝ているのかなと場所を替えて仕掛を降ろしてみると

竿先が激しく、大きく揺さぶる引き‼️

何が掛かったのかと思いながら電動リールをゆっくり巻き上げてみると

何と何と‼️ 海中に針数釣れている仕掛が上がってきました

ヤナギノマイ、タラ、ソイ、ホッケが大小混ざりで釣れました

その後も上げるたびに5本から8本釣れまくりです

欲しかった特大サイズのホッケも釣れて

大満足の釣りになりました

後半の釣りでは2~3種類の「ケイムラ ほっけやなぎのまい仕掛」を

使い分けてみましたが順調に釣れたそうですし

餌を付けずに誘いをかけても、食い付いてきました



0 件のコメント:

コメントを投稿