2021年9月11日土曜日

ヒラメがグイグイ食いまくり⁉️

 12日天気が良くなったので、フィッシングボートで出港‼️

根魚釣りを得意としながら、ヒラメも釣るこの時期です

とりあえず今日はマゾイ、クロゾイ、メバルを狙ってみます

最高の仕掛に美味しそうな餌を付けて、根を目掛けて降ろしてみます

しばらく待っても何の反応もありません⁉️

場所を変えても竿先はピクリとも動きません⁉️

潮周りが悪いのかな❓ 狙った場所が悪かったのかな❓

色々考えていると「AM8:00」くらいになったら竿先が激しく揺れはじめました

同乗の仲間の竿も同じ状況に、入れ食い状態です

釣れる魚の殆どが「マゾイ」瞬く間に船上は「マゾイだらけに」

しかしその状況は長続きしないでAM9:30で終わってしまいました

短時間でしたがマゾイは40本くらい釣れました

他にメバルやクロゾイも釣れてます

その後は「そうだヒラメを釣りに行こう‼️」でヒラメに変更しました

何事も挑戦なので、あえて特性の根魚用の仕掛

下針がパールのスレッズで作った2段針の針にイワシを付けて

降ろしてみました

すると直後に大きな引きが、慎重に巻き上げると「デカイヒラメが」

掛かっていました

その後も大きなヒラメが食い付いてきて、大満足の釣りになりました❣️

次の釣りに備えて「既存の針と新規格の針を注文しなければ‼️」

と気合が入ってました



 


大きなヒラメを釣ってご満悦の佐々木さん‼️


0 件のコメント:

コメントを投稿