2020年11月19日木曜日

原木根の情報です

 19日に釣りの帰りに貴重な情報をいただきました

昨日の天気予報では荒れてくる予報ばかりで、どうなるかと思いきや

「凪はよかったよ、でも雨が凄かった」そうです

早速この日の釣りスタート、でも何かしら海の状況が違う様子

食いつきが今ひとつパッとしません❓

釣れる魚は小型のホッケ、ポンタラ、ハチメ、ガヤ、など⁉️⁉️

「今日は何んて日なんだろうな❓❓❓」と思っていたら

船頭さんの合図で原木根へ移動、いよいよ大物の魚に出会えるチャンスです

現地に到着で仕掛を降す、しかし潮流れが速すぎて「ピュー」と流れ放題

流れが常時変わる、原木根特有の潮流れ

来たからには頑張って釣るしかない、取り敢えず海底に仕掛が着けば

なにかかしら魚が食いついてきました

「でもタラがポンタラばかりでした」

船頭さんの話では、先週は大型のタラが多く釣れたそうです

ヤナギノマイは大きなものでは30mオーバーが釣れました

その時にこのような事が

ケイムラ のヤナギノマイ仕掛には必ずヤナギノマイは釣れるのだが

ケイムラ 以外の仕掛にはヤナギノマイは釣れずに、ハチメばかりが釣れたそうです

不思議な話ですね⁉️

写真は釣れたさかなの一部です



0 件のコメント:

コメントを投稿