2020年10月19日月曜日

黒岩沖のマガレイ

 18日 マガレイ情報がありました

まだまだ寒い、6時半に出港、海水温は冷たくて

「マガレイが釣れるのかな❗️ 」と思いながら山崎沖を目指しました

手始めに水深30mあたりから「コヅキ釣り」で探ってみます

何の反応も無いので釣り方を色々変えて

仕掛を動かさない❗️ ゆっくりコヅキ釣り❗️ 早いコヅキ釣り❗️など

そのうちゆっくりコヅキ釣りに反応があり、25cmの初物のマガレイが釣れました

その後少しづつ浅い場所に移動しながら探り続けます

場所は黒岩よりやや長万部沖へたどり着いた所の19mラインで

外道は居なくて、連続でマガレイが釣れてきます

その場所だけでマガレイを8枚釣り、最大が37cmでした

その後はポツポツのアタリで、結果マガレイを17枚で終了しました

久しぶりのマガレイ釣りを堪能したそうです

今日の釣れた仕掛は「ケイムラ カレイ仕掛」の針の色が

レッドとゴールドでした‼️



0 件のコメント:

コメントを投稿