2020年3月16日月曜日

函館山沖のメバル

14日のメバル情報を頂きました
朝 5時にプレジャーボートで出港、久々のメバル釣りなので
自分なりに魚探にマークした場所を、探りながら進んで行くと
思いがけない「釣れそうな魚の反応が‼️」
早速 昨日購入の「ケイムラ メバル仕掛 SMB101」を下ろすと
竿先が激しく揺れまくったそうです
巻き上げると8本針仕掛に7本の大きなメバル❣️
間髪入れずに 昨日教えてもらった
「食いが良いようだったら、半分の針だけに餌を付けて様子を見て
どの針にも掛かれば、全ての針を餌なしにしてみては❓」
の言葉を思い出して 半分だけに餌を付けて下ろしてみたら
パーフェクトは無かったが、その都度4~7本が釣れたそうです
しかし潮流れのせいなのか、7時半くらいに食いが止まりました⁉️
お客様いわく、今度は餌なし仕掛で誘いをかけながら挑戦すると
やる気満々でした
結果は メバルが48本、黒ゾイ6本、ホッケが7本

0 件のコメント:

コメントを投稿