2015年12月9日水曜日

タラ、ヤナギノマイが予想以上に釣れました

シケ明けの9日、
函館から原木根方面に向かったプレジャーボート

お腹にタチが入ったタラを釣りたくて、
ラシャクリやタラジグを用意して

あえて漁船が居ない場所を求めて、
魚探の小さな反応を頼りに手探り状態

ようやく探し当てた反応にタラジグを下ろしてみるが、
アタリは無い何カ所か廻ってみるが、
釣れるのは小さなポンタラばかり

半分諦めかけた時に、
先日新製品で良く釣れると言われて半信半疑で買い求めた

ケイムラ ほっけ、やなぎのまい仕掛け」が有るのに気が付き
言われてた通りに、餌を付けずに下ろしてみました

そうすると、魚探にハッキリと映る反応が無いのに何かが掛かったのです

上げてみると、大きなヤナギノマイが4本が付いてました

その後もヤナギノマイの他、タラの大、中、小や大きなホッケが次々と上がり

他のメンバーは別の仕掛けを使いましたが、
時間を持て余す始末

お客様いわく、仕掛けの違いでここまで釣果に差がでるとは思ってなかったと感心してました

ちなみに、海底に下りた時点で竿を7~8回大きく振って仕掛けを動かすと餌無しの仕掛けでも、次々と魚が食い付いてきて大漁出来ますよ



    FAXでの注文も受け付けておりますので
             下記の番号までお送りください。
   041-0851
               北海道函館市本通2-30-10
   TEL/FAX 0138-51-3579 携帯/090-2070-6514
 
        笑顔が見たくて釣れる仕掛を
              福原釣具店 福原 城一

                           HP http://www.sikake.net







0 件のコメント:

コメントを投稿