2021年3月7日日曜日

魚体が変わって大きくなった‼️

 7日の日曜日、お客様がマイボートで函館山へ向かいました

波は高くて、風も吹いていて釣りやすい状況ではなかったそうです

前回は大きい「メバル」 が釣れたので、今回も狙いは「メバル‼️」

85〜90mラインで仕掛を下すと、直ぐにアタリがあり巻き上げてみると




ホッケが次々と上がって来ます、

しかし前回まで外道扱いだった「小型のロウソクホッケ」ではなくて

中型から大型の見事なホッケに様変わりしてました

平均サイズは30〜35cmなのですが、40〜45cmの函館山沖では珍しい

大型のホッケが数多く釣れました

以前のホッケの群れが違う群れになったのか、ロウソクホッケだった群れが

餌を沢山食べて大きく成長したのか⁉️

これからも大型のホッケは釣れる可能性があるので、大型に対応できる

仕掛を用意された方がいいようです

当店ではオリジナル大型魚用の仕掛


スズキ針18号で作った「根こそぎ仕掛」や「五目仕掛」

タラ針8号で作った「ほっけ、やなぎのまい 仕掛」など全てに対応出来る

仕掛が有ります

大きな針で釣った方が小型のロウソクホッケは掛かってくる確率が

少ないです‼️

ハリスが太めになっているので、絡みが軽減出来ます

残念ながら本命の「メバル 」は不釣でした

今日は「フグ」は全くて良かったのですが、「サメ」が数多く釣れました❗️

仕掛や替針を多めに用意した方がいいと思います




0 件のコメント:

コメントを投稿