2021年3月8日月曜日

大物が釣れる時期です

 マス毛鉤や仕掛を購入されるお客様が多く来店されました‼️

その中に先週マス釣りに行って「予想もしない大物のマスが掛かって

ハリスを切られた、悔しい‼️‼️」のお客様がいました

突然の強烈なアタリと引き、確実にマスの引き

サメとかタラとは違い全くの別物の引きだったそうで

直線に3.0kgのマスを釣り上げていて、その直後の強烈なアタリ

先程の3.0kgとは比べ物にならないくらいの大物❗️

ようやく竿を持って耐えている状況

激しいやり取りが続いて水面に上がって来た

特大の幅広マスの魚体を間近に見ながら

「プッツと」ハリスを切れて潜ってしまいました

見ているだけで、どうしょうもなく「ただボーゼン⁉️」

そこでその悔しさから上針のハリスを全てバージョンアップの10号に

バケ尻を12号で作って欲しいと注文を受けました

いつもは早めに太いハリスの仕掛に切り替えるお客様なのに

「今回はまだ大丈夫」と油断してたみたいです

皆様も太いハリスのマス仕掛の準備をお忘れなく



0 件のコメント:

コメントを投稿