2021年2月15日月曜日

思いがけない大物が釣れました‼️

 13日、14日両日 大漁モード‼️

大型ボートオーナーのお客様からのお話しです

今年初の釣りなので、とりあえず当別沖からスタートしてみました

そうすると話には聞いていたが、恐ろしい数のフグとホッケの猛攻撃❗️

仕掛を下ろす時に一匹でも食いつくと、落下スピードが遅くなり

外道の餌食になってしまいます

この状況を繰り返しながら木古内沖方面へ

一気に仕掛が海底に着けさえすれば、両型のメバル が釣れるのですが

釣り人と外道の真剣勝負です⁉️

船は知内の方に向かうと、全体に釣れる魚に大型が多くなってきました

外道のフグは30cmを超えるようなBIGサイズもあり、ホッケは腹が赤い

脂が乗っているものなど釣れてきます

それならばと今まで手付かずの根を攻めたそうです

思いのほかBIGなホッケや大型メバル 、マゾイが次々と釣れます❣️

そうすると突然竿先が折れるんじゃないかと思うくらいに曲がり

パワータイプの電動リールが唸ったまま、巻き上げれなくなりました

PEラインを少しづつ手で引っ張ってリールの負担を軽くして

徐々に巻き上げました

そうすると海中に縞々の大きな魚体が見えました「何だ シマゾイか❗️」

半ば諦めモードで巻き上げると、「シマゾイではなくてイシナギだったのです」

思わず「タモ タモ」と言って取り込んでもらいました

60cmもある大物でした❣️

取り込んでホッとしてると、まだ下の針に大きな魚体が見えました

今度は40cmのマゾイでした

両方ともにハリスが4号、チヌ針 7号の福原釣具店オリジナルの赤針です

メバル 用の針はハリスが3号、チヌ針5号の赤針です

年間何十回と釣りに行ってる方ですが、赤針は「間違いなく絶対に釣れる❣️」と

特大の太鼓判を押してますし、毎回大漁です‼️

釣果は大型クーラーから溢れるくらいの大漁になりました

赤針の規格は丸セイゴ13号、15号もあります

期待を裏切らない「頼れる赤針です」






0 件のコメント:

コメントを投稿