2017年10月16日月曜日

メバルの話です

函館沖から知内沖にかけて、まだ釣れているメバルです

これからの時期はメバルが、より一層美味しくなる時期です

利口なメバルとの駆け引き、仕掛や餌を吟味して
釣り上げた時の充実感はなんとも言えません

最初は半信半疑で使って頂いた「ケイムラメバル仕掛」

全員の方とは言いませんが、多くの方からは「釣れる仕掛だ」お誉めの言葉をいただき、

ある船頭さんからは「ケイムラメバル仕掛を使われると、
その仕掛がメバルを引き寄せるので他の人が釣れなくなって
困るんだ」と言っていた様です

店主は喜んでいいのか、悪いのか❗️  トホホ

もう一つ、函館方面では釣れなくなった「ヤナギノマイ」ですが
沖の五目釣りの時に極細仕掛の「メバル仕掛」を下ろせば
今まで隠れていた、食わず嫌いのヤナギノマイが食いついてきますよ





FAXでの注文も受け付けておりますので
                                      下記の番号までお送りください。


              041-0851北海道函館市本通2-30-10
         TEL/FAX 0138-51-3579 携帯/090-2070-6514


       笑顔が見たくて釣れる仕掛を
                                             福原釣具店 福原 城一

0 件のコメント:

コメントを投稿