2017年10月29日日曜日

タラが好調

桧山、汐吹沖で腹が熟成したタラが上がってます

行き慣れて無ければ、距離があってちょっと尻込みしますが
美味しいタラの為なら頑張って行くしかないでしょう

サイズは60cmくらいから1m超えもあり
大型クーラーでは足りずに2個のクーラーに満杯になる程です

更に良型のホッケやヤナギノマイも上がってます

ジグやタラジグで確実に一本づつ釣り上げるか、
胴付き仕掛で何本か豪快に釣り上げるか
楽しみ方はいろいろあります

タラジグに付ける針は、バラシがほとんどない
「4本チラシ針」をお勧めします

胴付き仕掛に関しては、使われた方が
太鼓判を押す「ケイムラ 根こそぎ仕掛」で完璧な釣りが出来ます


FAXでの注文も受け付けておりますので
                                      下記の番号までお送りください。


              041-0851北海道函館市本通2-30-10
         TEL/FAX 0138-51-3579 携帯/090-2070-6514


       笑顔が見たくて釣れる仕掛を
                                             福原釣具店 福原 城一

0 件のコメント:

コメントを投稿