2017年2月17日金曜日

マスが来た❗️

なかなか姿を見せなかったマスが、古部、椴法華から恵山沖までの広範囲で16日に突然釣れ出しました

漁師さん達が毎日、いつ来るかわからないマスを求めて出漁
しかし残念ながらマスの水揚げゼロの日々が続いてました

それがようやく16日の午前10時に突然一気に釣れ出し
今日もダメかとほとんどの漁船が帰ってしまい
一か八か粘っていた船だけが、マスの恩恵を受けました

マスの群れが遅れて来たせいなのか、
良型が多く、ある漁師さんは15本の水揚げあり、1.2~1.5kgがほとんどで2.3kg5本も入っていたそうです
その他には良型のホッケも多数釣れました
マスは移動が早く気まぐれですから、なるべく早く船を予約
することをお勧めします



FAXでの注文も受け付けておりますので

            下記の番号までお送りください。

   041-0851
               北海道函館市本通2-30-10
 TEL/FAX 0138-51-3579 携帯/090-2070-6514

        笑顔が見たくて釣れる仕掛を

              福原釣具店 福原 城一

                           HP http://www.sikake.net

0 件のコメント:

コメントを投稿