2014年11月6日木曜日

大しけの後の海は、予想通りでした

前回のブログで、説明させて頂いたのですが

今は大荒れで手が付けられない海が、

シケのお陰で、海の中の海水が大きく動き回り

海底の冷たい水が上に上がり、

上の暖かい水が下に下がって混ざり合い

魚が好んで住む環境に、ガラリと変わってしまったのです。

シケがようやく終わった6日、椴法華沖に向かってみました

凪は良く、風は無し、潮流れは最高で、全て申し分なし

まず今日は定番の、

ピンク羽根毛鉤仕掛けを下ろしてみる
           時を待つことなく、すぐにアタリが!!

上げてみると、小型のタラと中型のタラが3本掛かってました

これはまた小型のタラばかりで終わるのかなと、

脳裏にチラリ!チラリ!

でも意外や意外、その後は魚が釣れて釣れて

ヤナギノマイ、マゾイ、数は少ないがホッケも上がりましたが

でもやはり一番釣れたのは タラ でした

今日釣れたタラは、見事に全てオスで中型と大型には

もれなく、お腹の中にはタチがビッチリ入ってました

10キロオーバーも上がってます

大量を想定されて、大型クーラーを2個持って行ったお客様は

持ってきて良かったと言われてました

ちなみに、今回よく釣れた仕掛けは

ほっけ、やなぎのまい仕掛け  HY-101 です、

恵山から椴法華沖では

絶対この仕掛けです!!!

根掛かりは多いので、仕掛けとオモリは多めにお持ちください。





FAXでの注文も受け付けておりますので
             下記の番号までお送りください。
   〒041-0851
         北海道函館市本通2-30-10

   TEL/FAX 0138-51-3579 携帯/090-2070-6514

        笑顔が見たくて釣れる仕掛を
              福原釣具店 福原 城一

                    

          HP http://www.sikake.net





0 件のコメント:

コメントを投稿