2014年11月1日土曜日

大物の真鯖が入れ食い!!!

マイボートをお持ちのお客様、

今年は鯖が釣れているので友人を乗せ出港しました。

魚探を見ながら鯖の群れを探していると、

程なく大きな魚影を発見群れを見失わないうちに、

素早く鯖様のサビキを下ろしてみる。

そうすると直ぐに、竿先が激しく大きく揺れ、

グングン海面に引き込まれそうになりました。

バレない様に、静かに巻き上げると何故か、引きの割りには

魚数が少ない、仕掛けをよく見ると針が無い切れている?

鯖が大き過ぎてハリスが、切れてしまったのです!!

鯖の大きさが、35~40cm位もあるのです。

そこで市販のサビキ仕掛けを辞めて、

当店で以前に購入して頂いた丈夫なハリスで作った、

仕掛けが有ったのでそれを使用

釣れることは釣れるのですが、いまひとつぱっとしません。

船内には、色々な針の色の仕掛けがビッシリ有るので

何種類か使用すると、その中で鯖が良く釣れる針を発見しました

その後は面白いように、鯖が鈴なりに釣れました

当店では、この仕掛けをサバキラー仕掛けと読んでます

チョットの仕掛けの違いが、大漁の秘訣です


 

FAXでの注文も受け付けておりますので
             下記の番号までお送りください。
   〒041-0851
         北海道函館市本通2-30-10

   TEL/FAX 0138-51-3579 携帯/090-2070-6514

        笑顔が見たくて釣れる仕掛を
              福原釣具店 福原 城一

                    

          HP http://www.sikake.net

0 件のコメント:

コメントを投稿