2021年6月4日金曜日

餌が降りてくるのを待ってました‼️

何週間も続いている 毎週末の低気圧の襲来

雨が降って風が吹きまくりで大荒れのシケ続き⁉️

とてもとても船釣りが出来る様な状況ではありません

今週もまた大荒れになりそうです

皮肉なことに週の中は、穏やかな良い天気になり絶好の釣り日和に

なるのです

釣り大好きのボートオーナーのお客様

「釣りに行きたい‼️ 釣りに行きたい‼️」の虫が騒ぎだして

どうしても我慢が出来なくなって、平日の2日に船釣りを決行しました

最高の釣り日和

目指すは「……方面」毎回大漁している「根」です❗️

使う仕掛は「福原釣具店イチオシの赤針」で作った自作仕掛

この赤針は今までに何度も「大漁ができた」安心して使える

大好きな針なのです

今日も仕掛を降ろすと「ダブル」「トリプル」「針数」で釣れて

マゾイやクロゾイ、めばる、アブラコ、ホッケが次々と上がってきます

久々に味わう大漁モード、根の周りは魚が蜜だったのでしょうか⁉️

とにかく釣れっぱなし状態

後半になると食い付きが変わってきて、パール色の針が良かった様です

釣りが終わってから魚を並べてみると、思っている以上の大漁でした

釣りに行けてストレスを発散できたので、きっと明日からは

仕事に集中できると思います‼️

福原釣具店イチオシの針は、「赤色」「ピンク」「パール」の3色を

メインに販売してます

各種の仕掛が有りますし、特注の仕掛の注文も賜ってます


ちなみに 餌にはイワシを使ったんですが

間違えて腹が出ている鮮度の悪いイワシを持って行ったのですが

あえてそのイワシを使ってみたら、鮮度の良いイワシよりも

圧倒的に食い付きが良かった様です

腐った内臓が流れて出て、それが撒き餌になって良かったのでは

ないでしょうか⁉️

結果オーライのお話しでした









0 件のコメント:

コメントを投稿