2015年12月8日火曜日

最高に美味いマコガレイ

今時期のマコガレイは、表現するとしたら「美味い」の一言に
尽きるのではないでしょうか
刺身に切られた身の断片は、青白く鮮やかに輝いて食を誘い
ひとたび醤油に付ければ、弾けんばかりの脂が表面を激しく動き
一口食べるとその美味さ虜になり、再びマコガレイとのやりとりを
思い出して、船の上に居る事でしょう
今週のマコガレイは、お腹に卵が熟している関係なのか
食いはかなり渋いようです、余計に無駄な小突きはせずに
ゆっくり間を空けながら、食いやすい優しい小突きに反応しました
大きさは35~45cmが主体で、6~12枚でした
やはりケイムラカレイ仕掛が釣れて、針の色はケイムラとグリーンが良く釣れました

0 件のコメント:

コメントを投稿