2013年6月11日火曜日

マガレイの不思議



魚が釣れる釣れないの最も大きな原因は、潮の流れであると一般的に言われています。

最近の八雲方面沖は、ソウハチの巨大な群れが来て、マガレイよりも先にソウハチが

釣れてしまい、その結果マガレイがなかなか釣れない悩みがある。

ほとんどの釣り人は、ソウハチをあまり好まず、マガレイだけを狙う方が多い。

しかし、今年のソウハチは方が大きく身も厚く、干して食べるとものすごく美味しい。

徐々にではあるが、ソウハチを本命に狙う方も多くはなってきている。



そんな中、いつもはソウハチだけの釣り場が、何の原因か6月6日~7日の2日間

黒岩沖周辺でソウハチが全く釣れずに、マガレイが集中して釣れたらしい。

どの船も、どのゴムボートもすべてマガレイ!!

一人で100枚位のマガレイを釣った方もいます。

その話を聞いて6月8日に行った方は、再びソウハチだらけの海に戻ってしまったようです。

ソウハチはエサを追って中層を流れる魚なので、その影響ではないかと思われます。











-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
釣果情報&釣果写真を募集中です。

福原釣具店では、当店の仕掛けをお使い頂いた釣果情報を随時募集しております。
皆様から頂いた情報は、より釣れる仕掛けの製作に活用させて頂きます。
ご提供頂いた方には、簡単な質問をさせて頂きホームページや店頭で紹介させて頂いて
おります。ご提供方法は、来店・電話・メール等でもOKです。

また情報を提供頂いた方には、もれなく素敵なプレゼントをさせて頂きますので、
お気軽に提供ください。



★【福原釣具店】オリジナル船釣り用仕掛の専門店★
TEL&FAX:0138-51-3579
住所:北海道函館市本通2-30-10
営業時間:10:00~19:00

福原釣具店オンラインショップ http://www.sikake.net
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

0 件のコメント:

コメントを投稿