2013年6月20日木曜日

6月14日 マコガレイで断トツの釣果!!

情報:池田さん


毎回、釣りは友人に誘われて行く程度だったという池田さん。

今回の釣行で自分にとっては目からウロコの体験で、すっかり釣りにハマってしまいました。

その日は、友人と4人で知内町の涌元沖へ。

狙いはマコガレイ。

型が良く、引きも強く、味の美味しさも抜群!!

仕掛けや釣り方も、ほとんど分からなかったので、前日福原釣具店で仕掛けを探し、その時に勧められたのが、かれいコヅキ仕掛けのKK-122KK-107だった。

釣り方は、海底を小刻みに15回~30回海底を小突き、5秒程度止めてゆっくりと仕掛けの長さ分だけ竿を持ち上げる。それをただひたすらに繰り返す。

それでも食いが悪い場合は、マコガレイが釣れるまで小刻のコヅキをずっと続ける。

初めは、船上でコヅキをスタート。

他のメンバーはポツポツ釣りはじめているが、自分はアタリなし。

肝心のかれいコヅキ仕掛けを使うのを忘れてた。

気合を入れなおして、コヅキ釣りスタート!

すると、すぐに重いアタリが!! 43cmのマコガレイをゲット!!

その後は、次々とマコガレイが釣れて他のメンバーよりも釣り上げました。

しかしその後、潮の流れが変わったためアタリが止まってしまった。

その時、福原釣具店で言われていた、「何があっても小突き続けるのアドバイス。」

言われたとおりにやりました!

すると、他のメンバーにアタリが無いのに、自分だけコンスタントにマコガレイをゲット!

結果1人、20~30枚程度だったが、池田さん1人だけ58枚、うち40cmオーバー9枚。












-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
釣果情報&釣果写真を募集中です。

福原釣具店では、当店の仕掛けをお使い頂いた釣果情報を随時募集しております。
皆様から頂いた情報は、より釣れる仕掛けの製作に活用させて頂きます。
ご提供頂いた方には、簡単な質問をさせて頂きホームページや店頭で紹介させて頂いて
おります。ご提供方法は、来店・電話・メール等でもOKです。

また情報を提供頂いた方には、もれなく素敵なプレゼントをさせて頂きますので、
お気軽に提供ください。



★【福原釣具店】オリジナル船釣り用仕掛の専門店★
TEL&FAX:0138-51-3579
住所:北海道函館市本通2-30-10
営業時間:10:00~19:00

福原釣具店オンラインショップ http://www.sikake.net
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

0 件のコメント:

コメントを投稿