2023年5月14日日曜日

こんな所に沢山の魚が‼️

 お客様が平日の休みを利用して「マコガレイを釣りに木古内沖に向かいました」

仕掛は「ケイムラ カレイ仕掛」を使用

思っていたよりも大きいマコガレイが次々と25枚くらい釣れたので

今日はもう充分釣れたので

帰り道に丘寄りの「根周り」の様子を魚探で見てみようと寄ってみました


到着して魚探を見て見ると、浅い場所なのに海中の半分くらいから海底まで

真っ赤な反応が出ました

直ぐにジグを下ろしてみると、海底に着く前に強い引きがあり

強烈に暴れる魚とのやり取りを楽しみながら釣り上げてみると

なんとビール瓶くらいの太さの「ホッケ」が釣れました

半信半疑で次を降ろすと、海底に着く前に食いつく状態‼️

思わず周りを見ろと、沖にはカレイ釣りの船が

逆を見ると走っている車がハッキリ見える場所

考えられないような場所です

その後も降ろすと直ぐに「強いググーッの引き‼️」

時にはジグの上下にダブルで掛かってきます

竿が思いきり曲がって「重〜い」瞬く間に大型クーラーが満杯になりました

35cm~45cmの大物揃い❣️

お裾分けを頂きましたが 美味しいホッケでした

色々な場所を探してみては

「思いがけない良いことがあるかも知れません⁉️」


釣れたホッケの一部です


0 件のコメント:

コメントを投稿