2021年10月24日日曜日

メバルが騒いできました

 24日は風も吹いて無くて、最高の釣り日和になりました

メバル釣りが大好きなお客様が朝の暗いうちの出港です‼️

自信が得意としている「根」に照準を合わせて仕掛を降ろしますと

直ぐには反応が無かったですか、しばらく待つと「ググッと」

待ちに待ったアタリがありました

巻き上げると真っ赤な「メバル」が3匹掛かってました

その後2回くらいは同じ「根」で釣れたのですが

食いが悪くなったで他の「根」に移動‼️

何ヵ所を回っているうちに活性が悪くなったので帰港しました

釣果は「メバル」が大と中を合わせて32匹匹でした

食いが悪くなった時に、あえて自分が船の上で上下に動いて

船を揺り動かすようにしながら

仕掛も動くようにして、電動を超スローで5mぐらい巻き上げると

変化があった仕掛を追いかけるように、「メバル」が追い食い

することが多かったそうです

ちなみに仕掛は「ケイムラ めばる仕掛SMB-101」がダントツの釣果でした






0 件のコメント:

コメントを投稿