2021年4月5日月曜日

濁っていれば見える色も変わる⁉️

 お客様から「こんな事がありました‼️」と報告が届きました

マス釣りに行ったんですが、物凄く濁っていて何も釣れません

バケを振ろうが、ジグを下ろそうが何の反応も無いのです

PEラインにはゴミが引っかかり、魚が居るとは思えません

そこでお客様は何でもいいから、「何かを釣って帰ろう❓」と思って

買ったばかりの仕掛「スーパーケイムラ ほっけ、やなぎのまい 仕掛

SHY401」を降ろしてみました

そうすると魚の気配が全く無かったのに、この仕掛だけには

大きくはありませんが、「マス」が続け様に5本も食いつきました

相変わらず他の仲間は釣れませんでした

たまたまこの仕掛の色が条件的に合っていたのか、魚が針の前に居たのかは

分かりませんが⁉️

来年のマス毛鉤の参考資料にさせてまらいます‼️



0 件のコメント:

コメントを投稿