2019年3月4日月曜日

初めてマスを釣りました

お客様が楽しそうに教えてくれました

会社の先輩が所有のプレジャーボートで初めての
マス釣りに誘われました

道具はあるのですか、今までは深場の釣りばかりで
バケを使っての釣りは経験がなかったのです

バケは先輩が貸してくれて、仕掛は「福原で買ってきな」
言われて購入‼️

当日は定かでは無いが、戸井か汐首辺りだった様です

狙う深さを教えてもらいマス釣りをスタートしました

最初はホッケがポツポツ釣れて、こんな感じなのかなと思っていると人生初めての「マス」が掛かってくれました

大きさは1Kgで小さなマスでしたが、キラキラ光り輝く魚体に
しばらく見惚れたそうです

先輩から「すぐに仕掛を下ろせ」と言われて、
仕掛を下ろしていると仕掛が落ちていきません

先輩と仕掛が絡んだのかな思い、
振り向くと釣れたマスを船上に取り込んで

針を外してる最中‼️  何か変だぞとリールを手巻きで巻いてみると
魚が食い付いてました

慌てて巻いてみると、「すご〜い、マスが2本掛かってました」

その後要領が分かってきたのが良かったのか、マスが居たのか
コンスタントに釣れて、お客様が15本で先輩が8本でした

言うまでもなく先輩は後日当店に「ケイムラます仕掛」を購入
されに来ました

お客様いわく「マス釣りは面白い、ハマってしまったわ⁉️」


FAXでの注文も受け付けておりますので
                                      下記の番号までお送りください。


              041-0806 北海道函館市美原1-47-1
         TEL/FAX 0138-83-5591 携帯/090-2070-6514


       笑顔が見たくて釣れる仕掛を
                                             福原釣具店 福原 城一


0 件のコメント:

コメントを投稿