2018年4月21日土曜日

福島沖のメバルがいい感じです

福島沖のメバル釣りがスタートしました

今年は型ぞろいで小型は少ないようです

シーズン初めのメバルは、冬場に食べて栄養を付けた魚体
その丸々と太っておいしさの塊は、他の魚では
味わうことができない美味しさがあります

メバルは根魚なので、根の周りに隠れています

その根に仕掛を近づけてメバルを誘い出して
喰いつかせる釣りです

竿をロットホルダーに掛けたままでもメバルは釣れますが
更に釣りたいと思ったら
竿を手で持ってオモリで海底を軽く小突きながら
深さを確認して、根掛かりを防ぎながらメバルを誘い出します

船の揺れのような大きな動きでは誘うのではなくて
小刻みで不規則な動かし方で仕掛を動かしてください

その動きにメバルは必ず反応します

他のメンバーよりも早く喰いつく筈です

後は追い喰いを待って針数掛かったら
巻き上げてください

瞬く間にクーラーは満杯になりますよ


FAXでの注文も受け付けておりますので
                                      下記の番号までお送りください。


              041-0806 北海道函館市美原1-47-1
         TEL/FAX 0138-83-5591 携帯/090-2070-6514


       笑顔が見たくて釣れる仕掛を
                                             福原釣具店 福原 城一




0 件のコメント:

コメントを投稿