2017年9月4日月曜日

ヒラメは居ますよ‼︎

知内町涌元沖のヒラメは想像以上に居ます
3日のお話しです

遊漁船に4人で乗船、それぞれの思いを胸に目指す場所へ
今年は餌になるオオナゴガ採れないので各人餌は様々

生のカタクチイワシや七ッ星イワシ、チカ、塩イワシなど
どの餌もそこそこ釣れたのですが、
それ以外に抜群に釣れた餌は、
たまたまスーパーで売っていた生ニシン
そのニシンが効果絶大、面白いように釣れて釣れて
他の3人が1枚、2枚、3枚なのにニシンを使ったら9枚
その差は歴然恐ろしいかな「ニシンのチカラ」

自然界のヒラメは、
分の長さの半分の大きさの餌を捕食するそうですよ

ヒラメ釣りに行かれる方、
スーパーで生の美味しそうな魚が有ったら
ヒラメの気持ちになって迷わず買われては❗️

ヒラメのアタリはあってバラシも多いので、
バラシ防止にはトリプルフックをお勧めします、サイズは#2です


FAXでの注文も受け付けておりますので
                                      下記の番号までお送りください。


              041-0851北海道函館市本通2-30-10
         TEL/FAX 0138-51-3579 携帯/090-2070-6514


       笑顔が見たくて釣れる仕掛を
                                             福原釣具店 福原 城一

0 件のコメント:

コメントを投稿