2017年3月4日土曜日

マス情報

3月3日
恵山の岬漁港から出港、前浜でのマス釣り
物凄い西風や北西の風は吹いていますが
岬漁港前はこの風には全く影響を受けない地区です

この日は4人が乗船、最近はようやくマスの姿も見えて来たので期待の釣りになります

マスも上がり出し、これからが勝負と思っていたら
思わぬ邪魔者が表れました、オットセイです

ようやく掛かったマスを、容赦無く食いちぎって行きます

船頭さんも威嚇のために、モリを持って待ち構えると姿を見せなくなり
オットセイが居なくなってモリを置いた途端に、姿を表して
一瞬にしてマスをくわえて、持って行ってしまいます

今日も5本のマスが被害に会いました、
防ぐ手立てがありません
しかしマスが不漁の状況で、各自8本、8本、6本、2本
のマスが上がりました、中には2Kgオーバーも有りました
ちなみに尻屋沖のマスも徐々に釣れ出しました


FAXでの注文も受け付けておりますので
                                      下記の番号までお送りください。

              041-0851北海道函館市本通2-30-10
         TEL/FAX 0138-51-3579 携帯/090-2070-6514

       笑顔が見たくて釣れる仕掛を
                                             福原釣具店 福原 城一


                             HP http://www.sikake.net

0 件のコメント:

コメントを投稿