2016年9月6日火曜日

砂原沖のヒラメ

先週末の土曜日、思っていた以上に穏やかな天気なので
日曜日は各地の船釣りに行けると思いきや、
強いヤマセの風の影響で
ほとんどの船釣りが中止になりました

しかし砂原沖のヒラメだけは、中止にならずに船が出ると
お客様が仕掛けとオオナゴを、購入に来店されました

日曜日の午後にお客様から、釣り報告の電話がありました

お客様は2人で乗船、他には3人が乗り全部で5人
当日現場は風は強く波は高くて大荒れ、

本当に出港できるのだろうかと思う程の天気、
釣りが出来る場所も風が防げる一カ所だけ

海中を見ても濁りが物凄く、ヒラメにオオナゴが見えるのだろうか
心配になるくらいの濁りが
とにかく来たからには釣りをしなくては、

早速仕掛けを下ろすがアタリが全くありません、

今日はダメでボウズ覚悟を考えていたところ
「ガッツ」とヒラメのアタリが、釣り上げるとヒラメでした

この状況でよくも食いつくなと思っていると、再びアタリがあり
2枚目のヒラメをゲット、隣の仲間も同様にヒラメを釣り上げました
2人の結果は60cmオーバーを含めてヒラメを5枚、仲間はブリを1本と
ヒラメを3枚釣ることができました
しかし驚いたのは一緒に乗っていた3人のうち、
1人は小さいヒラメを一匹後の2人はアタリすら無しでした

その結果の大きな違いは、タコキヤップだと思われます
今年の新製品のケイムラのタコキヤップが功をそうした様です



FAXでの注文も受け付けておりますので

             下記の番号までお送りください。

   041-0851
               北海道函館市本通2-30-10

   TEL/FAX 0138-51-3579 携帯/090-2070-6514

 

        笑顔が見たくて釣れる仕掛を

              福原釣具店 福原 城一

                           HP http://www.sikake.net



0 件のコメント:

コメントを投稿