2016年1月19日火曜日

こんな釣り方もあるんですね


札幌のお客様から面白い釣り方で、
大漁された話しを教えていただきました

いつもは市販の五目釣り仕掛けの8本針で
釣りをするのですが、毎回釣りに行く度に、
中途半端な釣果で満足出来なかった」と不満の連続

しかし今回は事前に札幌の釣具店で勧められた、
「福原オリジナルのケイムラ ホッケ、ヤナギノマイ仕掛けと
ケイムラソウハチ仕掛」を購入しました

始めて使う不安はあったのですが、しかし実際に使ってみると
他のメンバーを圧倒する、ダントツの大漁になりました

更に面白半分にソウハチ仕掛けを半分に切って、4本針に加工
それをオモリの金具にセット、
下ろす時に絡まない様に小さな片天秤を付けて下ろして、
竿をロッドホルダーに固定するのでは無く
竿を手で持ってアクションを与えると、
上の8本針仕掛けに今までは食いつかない様な、
大物のタラやヤナギノマイやソイが次々に下針で魚が暴れれば、上の仕掛けも動き追い食いの連発!!!

針はネムリセイゴなので、根掛かりの心配なし
結果、札幌のグループはこの釣り方にすっかりとハマったそうです





    FAXでの注文も受け付けておりますので
             下記の番号までお送りください。
   041-0851
               北海道函館市本通2-30-10
   TEL/FAX 0138-51-3579 携帯/090-2070-6514
 
        笑顔が見たくて釣れる仕掛を
              福原釣具店 福原 城一

                           HP http://www.sikake.net





0 件のコメント:

コメントを投稿