2013年11月21日木曜日

11/16 椴法華沖(函館市)

11/16

椴法華沖でタラ、ホッケ、ヤナギノマイが釣れ出し、ようやく

釣果が安定してきました。

椴法華沖には120mラインに何ヶ所か、漁礁が有、

その漁礁を端から順番に探っている釣りになります。

根掛かりも激しいので仕掛け、オモリ、タラシャクリなどの予備も

多めに用意する事が大切。

この日も福田さんをはじめ3人が釣行現場に到着、さっそく

タラシャクリで始める人、五目仕掛で始める人、それぞれ。

するとすぐにタラシャクリに重いアタリがあり、慎重に巻き上げる

と、大型のタラが上がりました。

五目仕掛の方は福原釣具店特製のピンク羽毛仕掛けの

HY-101を投入する度、タラが2~4本釣れる爆釣モード

他にヤナギノマイも一緒に上がってきます。

その後も釣れに釣れて9時過ぎには、実質の釣り時間

2時間で福田さん1人でタラだけで18本、他のメンバーも

充分すぎる本数を釣っているので早々にタラ釣りを終了し

次のターゲットの釣りに挑戦しました。

しかし、その時点で潮流れが無くなり絶不調、ようやく小型が

2枚上がって、今日の釣りを終えました。

先週は今回使用のピンク羽毛仕掛HY-101でやはり

タラ、ホッケ、ヤナギノマイが爆釣でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿